モンスターカレンダー

« 2011年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年11月 3日アーカイブ

赤ペン先生になろう

| コメント(0)
なんと赤ペン先生のほとんどが女性が在宅で添削しているとのこと。
そういえば、毎回違う名前のハンコが押されて答案が戻ってきていたけど、そういうことだったのか、と腑に落ちました。
人気のある仕事のようで募集があってもすぐに埋まってしまうのだとか。
確かに私がそうであったように、自分の添削とコメントを待っていてくれる生徒がいると思うと励みになりますよね。
当時と違ってウェブで答案を送信するという方法もあるので、PC環境が整っていないといけないらしいのですが、在宅ながらとてもやりがいのある仕事だと思います。
私も次に赤ペン先生の募集が開始されたら、申し込みをして、あの頃の自分のような子供たちの指導をしてみたいと思います。